

パイプラインの意味なし

先週の月曜日はインフルで欠席したので,今日の実験は2週間分がんばりました.

にしても今週の課題がかなりきつくて結局19時まで居残ってやりましたよ.

学生はけっこう残ってたのに,先生は1人だけだったからとても大変そうでした(((;゚Д゚))))

ここからはわかる人にはわかるお話...

この実験というのが今パイプラインプロセッサを作ってます.

処理ごとに段階分けして並列実行することで動作を高速化するというやつです.

わからない人はコンピュータアーキテクチャの教科書を開こうww

パイプラインの利点はなんといっても並列動作なんですが,並列ゆえにハザードという問題点もあります.

実験では,ハザード回避を考えながらプログラムを作らなければなりません.

ですが,そんなのはめんどくさいので全命令の間に NOP 命令を大量に挟むという強硬策にでていますww

パイプラインの意味なし\(^o^)/
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
