

声帯模写

今日は高専に行って専攻科の友人たちと会ってきました.

専攻科の友人たちは,今進路を選ぶのにいろいろ悩んでるようです(;´∀`)

同級生の専攻科生の中でも,こいつ大丈夫かなとみんなに心配されている人が何人かいます.

それは,その人たちがものすごく口下手だからです.無口ともいうかも.

卒研の発表のときとかも,聞き取れないような小さな声でしか喋らないんですよね.

そんなんで面接大丈夫なのかどうか...

こういうような面接の試験にせよ,実際の仕事にせよ人と関わりを持つ以上はコミュニーケーション能力ってのは必ず必要になりますよね(・∀・;)

特に声とか喋り方の違いで相手に与える印象は大きく変わります.

普段口数が少ないとかはしょうがないとしても,発表する場合などはハキハキと大きな声で喋れるようになるといいと思います.

というかならなくちゃだめだと思います(´・ω・`)

ものまねが得意とか自在に声色が変えられるって人は,状況によって声を使い分けると楽しいですよww

僕は編入生でカラオケ行ったときに「ほんとにrookから声がでてるか疑う」と言われるくらいに声が七色に変わりますww

半分くらい嘘です( ̄∀ ̄)
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
