スポンサーサイト


日本 対 アルゼンチン , 韓国

せっかくサッカーの代表戦があったので,たまにはスポーツの話題でも.

この2つの試合は,僕はハイライトしか見てませんが内容的にはよかったんじゃないかと思います.

久しぶりにこんなにしっかり攻めてるのを見た気がする.まぁアルゼンチンには終始おされぎみでしたけど(;´∀`)

僕が思うに,強い国ってゴール前で一歩抜け出すのが非常にうまいんですよね.一瞬でディフェンスの裏をとったり,ディフェンスが密集してる中で素早いパスで抜けたりと.

日本にはそういうプレーがめったにない.結局崩せずにボールをとられたり遠めの距離からの無理なシュートになったり.得点の香りがしないのはこういうのが原因ではないかと.

2試合で1点しかとれてはないんですけど,この2試合は何度か決定的なシーンがあったと思います.あとはそれを決めるガッツですね(笑

ディフェンスの方はなんとも.点は取られてないけど,なんかやっぱり不安な気がする.個人的にはセンターはみんなどっこい②,長友は当確,内田はもう少しがんばってほしいかな.

あと,監督は目標としてなにを考えてるんだろう.前田とか松井とかはちょっとと年齢的にきつい気がするが.ワールドカップも終わって節目だし選手を入れ替えてみてもいいのではと思う.でも,まだ監督に決まったばかりでJリーグの視察とかもできてないだろうからそこはこれからかな.

GK は世代交代ってかんじですね.大分出身の西川には頑張ってほしいところ.

とまぁいろ②語りましたが,部活をやめてみてやっぱり自分がサッカーが好きなのを自覚する(´∀`)
余裕があれば社会人チームとかでサッカーしたいなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
