スポンサーサイト


基礎工学部 or 工学部

ご存知かと思いますが,阪大には基礎工学部と工学部があります.それぞれ共通点や異なる点があります.

すばらしいことは編入試験の日程が違うことです.言ってしまえば阪大を受験するチャンスは2回あるわけです.例年基礎工の方が試験日は早いです.

特に情報系の科は両学部にあります (基礎工情報科学科と工学部電気電子情報工学科) .

自分は電気系があまり得意ではないので,基礎工にしたわけですね.

そんなこんなでついこの間,高専時代の卒研担当教員と久しぶりに連絡をとりました.

その先生は今の5年生担任なんですが,そのクラスの子で阪大基礎工を受けたいと言ってた子が3人くらいいたんですよ.これは僕がまだ在学中の話ですので,その後どうなったのか先生に確認してみたわけです.

僕「結局阪大受ける子何人ぐらいになりましたか??」



先生「減ってしまって一人になりましたよ」


Σ(゚Д゚;)

僕「そうですか~残念ですね~」



先生「その子は工学部ね」



みなさんは基礎工はいいところですよ(´;ω;`)ブワッ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
