スポンサーサイト


プログラミングとかの時は聞く派

阪大には,「阪大ウォーカー」という月刊の雑誌があります.たぶんどっかのサークルが刊行してるのかな.

けっこう内容が面白いんで毎月読んでるんですけど,今月号の記事に「音楽を聞きながら勉強するのは効果があるのか!?」という感じの記事がありました.

結論からいうと,リラックス効果もあるしアルファー波がでて集中できるそうです.ただ,歌が入っている曲や自分が思い入れがある曲や,激しいロックなんかはそちらに集中してしまい逆効果にもなるそう.

ようするに,クラシック音楽とかが効果があるってことでしょうね.まぁどんな音楽を聞いたら作業がはかどるかなんて人それぞれでしょうが,それを言ったらおしまいです(´∀`)

ここまでの議論から導き出される結論はひとつ.


歌が入っていない音楽 = ゲームのサントラ最強


聖剣 LOM とかサガフロ2とか AIR のサントラとかが御用達ですヽ(・∀・ )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

音楽聴いて勉強するのは
数学とか物理 音楽にのっていい感じに勉強できますから

逆に暗記教科については音楽聴かないですねww

No title

AIRのサントラに激しく同意w

No title

私はアニソン大好きなので
「涼宮ハルヒの弦奏」を聞きます
アニソン×クラシックですからねwwww
god knowsとかには歌詞が入ってたと思いますが

英語版のアニソンならアクエリオンがありますけど
ほかにあるのかな…

ゲームはほとんどしないのでゲームのラントラがまったくわからない人間がお送りしました


No title

>かげちゃんさん

僕もそんな感じですね.暗記中に聞いてるとまったく頭にはいった気がしないですよね.

>BENEさん

こんなところに仲間がww
あれはいいですよね~♪♪

>栄さん

アニソンもけっこう聞きますよ.mp3プレーヤーの中身は他人には見せられないですねww

英語版とかはあまり聞いたことないですね…英語の勉強に効果あるかも(笑
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
