

簡易CPUの設計

月曜日の実験では簡易 CPU の設計をやってます.毎週ごとに課題が設定されていて,それが終わったら帰っていいよ方式です.

授業の開始時には先生が本日の課題について説明します.

「えぇ~今日の課題はパソコンは使いません.あと今日の課題は早く終わると思うので,早く終わったら来週の課題が大変なのでやっておくといいと思います.」

パソコンがある実験室の授業でパソコンを使わないとはこれいかに(笑
今日の課題を確認してみると,状態遷移図などの今後の設計に必要な図や表を書けということでした.確かにパソコンはいらん.

というわけで,ひたすら手書きで図を書く.

図を書く.

図を書く.


全然おわらん/(^o^)\



結局終わったのは授業終わりの15分前(汗

終わったら先生に確認をもらわなくちゃいけないんだが,今度はその順番がまわってこない.

それもそのはず.書いたやつはけっこう細かくてぱっと見では正しいかどうかわからないし,個人個人でちょっとづつ違うところもあります.それが約80人分.先生ほんとにお疲れ様です(´・ω・`)

ということで,待ち時間がけっこうあったので来週の課題を先にやっておくことに.


来週の課題終わっちゃったよww (約10分)

いやまだよく確認してないからわかんないんけどね…

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
