スポンサーサイト


どうでもいいことには本気出す

今日は一日中曇りでどんよりとしてました.気分が滅入る(-∧-;)

というわけで,引きこもってプログラミングをやってました.ただし,学校の授業とは全く関係ないプログラムです(笑

阪大ではレポート作成になるべく LaTeX を使って pdf で出すように言われます.
作成手順は大まかに

① tex ファイルを作る
② tex ファイルを dvi ファイルに変換する
③ dvi ファイルを pdf ファイルに変換する

って感じになります.変換はコマンドラインからやるですけど,いち②コマンドを打つのがめんどくさい.

というわけで,Java で LaTeX の変換をするプログラムを作ろうと思ったわけです.
GUI でボタンを押すだけでファイル変換してくれたら楽だよねヽ(・∀・ )ノ

今作成中なんですが,正直これができたからといって作業効率がそこまでよくなるわけでもなく,プログラム作ってる間作業した方が絶対にいいです(笑

でも,こういうどうでもいい無駄なことに本気出してこそ高専生!!
少なくとも,うちのクラスはそんな感じでしたww

完成する前に飽きないように頑張ります(・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

た,たしかに。。
無駄なことに本気でいつも取り組んでいるような気がします><//

ぜひぜひリンクしてくださいっm(__)m
自分もよろこんでリンクさせていただきます★

No title

私も卒論書くときにLaTeX使いましたけどすごく面倒でした(>_<)

頑張って完成させて下さい!

No title

>すずさん

レポートのどうでもいい図にこだわったりしてましたね(笑

こちらこそよろしくお願いします(`・ω・´)

>daygalnoさん

僕はずっと word を使ってきたんで最初はかなり苦労しました(汗

プログラムはなんとか完成しました(・∀・)
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
