スポンサーサイト


授業中に理解する

授業中に理解するってのは大切ですよね.授業内容をその時間内に全て理解しおけばいろ②と楽です.

というのに気付いたのは大学生になってからです.



高専の時は授業中は基本的に寝てた.特に高学年.
ノートとかほとんど取ってなかったし(;´∀`)

大学ではさすがにそれじゃだめだろうってことでなるべく真面目に授業聞いてる.

それで前期末テストのときに感じたけど,意外と内容覚えてるから最初からみっちりやりなおす必要がない.

えぇ今までは,授業でなにやってたかを友達に聞くとこから始めてました/(^o^)\

でも最近慣れてきたせいか,ちょく②授業中に夢の世界に行ってしまうんです.

そんなんだから今日中に提出しなくちゃならならい課題に3時間以上かかってしまうわけです.

ちなみに数学の問題1問だけの課題です.



最近ゼミの英語を読むのがすら②いくようになって気がする.

TOEIC の時もこんな風に読めればいいけどそうもいかないだろうな~.

今ゼミで読んでるのはネットワーク系の文献なんですけど,ある程度内容を想像できるし,専門用語が出てくるぐらいで語彙も限られてる.

TOEIC まであと1週間.結果が恥ずかしいスコアだったらさらしません
(・∀・;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よほど試験勉強を頑張ったのですね…(^-^;

英語の時間にいつも寝ている学生がいるんですが
それでも毎回満点近くとりますから教官がなんとも言えない顔します(悪い点を取らせたかったらしいが…)
きっとrookさんも何度もそうさせたのでは?f^_^;



ru_pe129さんのスコア越えてどばっと公開してください(´~`)

No title

授業を理解するのは大切ですよね><。
分かってはいるものの出来ない子ですw
授業中ってノートとるのに必死で理解まで頭が追いつかないんですよねー。。
あっΣ(゚□゚;)
でも授業中に寝たりなんて絶対にしませんよ!!

No title

>栄さん

試験勉強はやさしい友人のノートのおかげで…w

そこまでいい点はとってなかったですね~毎回平均90越えるような超人じゃなかったですし(;´∀`)

あれだけとれたら院試の心配しなくていいんだけどな~(笑

>すずさん

東大に編入したすごい先輩は授業中はノートを取らずに理解に集中するってのがポリシーだったらしいです(;゚Д゚)

だって学校で寝るの気持ちいいんだもの・・・ごめんなさい(´;ω;`)
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
