スポンサーサイト


Jリーグ終了

今年もJリーグが終わりました.

最終節でまさかのFC東京が降格となりました.東京の2チームが J2 とはなんかやるせないね.

得点王は2年連続前田選手が取りましたね.
近年は外国人 FW が多い中これはうれしいニュース.

栄さんのとこで野球選手の移籍の話がありましたが,これからはサッカーの移籍話も活発化してくるでしょう.

個人的に気になるのは,広州アジア大会で金メダルを取った,U-21 日本代表メンバーがどうなるか.
J1の控えとかJ2の選手とか大学生のメンバーだったので,あの大会を機会に注目されて移籍という選手もいるのではないでしょうか.

一方我が祖国の大分トリニータは・・・

2008年 J1 4位 ナビスコカップ優勝

2009年 J1 17位 J2降格

2010年 J2 15位

という驚異的な転落を見せております(´;ω;`)


大分トリニータから U-21 代表に呼ばれて,スタメン出場して金メダルに貢献した東選手もどこかに奪われてしまうのでしょうか.


セレッソ大阪の恐怖がやってくる!!



わからない人向け解説(というかわかる人いないだろw

トリニータが J2 に降格するとき,チームの財政事情がやばかったのもあって大量の選手が移籍.

その時に主力選手をたくさんとってったのがトリニータと入れ替わりで J1 に昇格したセレッソ.そしてセレッソは今年 J1 3位という好成績.


来年はいい監督連れてきて頑張ってほしいな(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね 野球の人気は落ちてきて サッカーやウインタスポーツが騒がれてきますかねぇ

大分の失速にはそんな事情があったとは知りませんでした(+_+)

アジア大会メンバーのV戦士がきてくれたら…

No title

ちゃっかり分かったりしますよ^^;
母がトリニータ!トリニータ!とうるさいので…
試合も見に行ったことがあります←

主力選手がごっそりとられた時はほんと泣きそうでした(:ω;)

No title

>栄さん

野球はシーズンオフですしねぇ(・∀・;)

大分はとりあえず借金がやばいんですよね(汗
なんとか J1 に戻ってほしいところです.

>すずさん

お母さんがファンなんですね(笑

去年とはがらりとメンバー変わりましたねぇ.
今はユース上がりの若い選手とかばかりですからなか②大変そうです(-∧-;)
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
