スポンサーサイト


レポート週間スタート

昨日で中間試験も全て (3教科しかなかった) 終わりました.

来週は月・水と大型のレポートの締め切りがあります.プログラムは終わってるので後はひたすら書きまくるだけですね.


今日5限の授業で先生から転職に関する話がありました.IT 業界は転職する人がおおいとかなんとか.

友達と冗談で「転職しないようにニートになる(キリッ」とか「50歳で脱サラしてラーメン屋やる」とか言ってましたけど,けっこう現実的な問題ですよね.

就職してから60歳まで働くとしたら,40年近くになるわけですからね.

40年働きたい・働けると思えるような企業に就職できるかどうか・・・そう考えると就活ってやっぱ大事だよな(´・ω・`)

来年院試で院に入ったらすぐ就活始まるだろうし,意外と遠くない話なのかも(・∀・;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雇用問題がある今 注目のテーマですよね

僕はまだまだと思ってましたけど そう遠くない未来なんですよね・・

No title

ほんと就職が厳しいですね
こんな記事がありましたよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000514-san-bus_all

中小企業は人材確保をめざしていますからね



今後もカンファレンス等を通して就職状況に触れておきたいと思いました(^_^;)

No title

>かげちゃんさん

先のことと思ってても意外と近かったりしますからね・・・

思い立ったときに調べてみるといいかもしれないですね(-∧-;)


>栄さん

前に先生から聞いた話だと,不況の時はいい人材が余るからあえて不況の時に積極的に採用する企業もあるらしいです.

来年は四国カンファあるみたいですね.参加者に話を聞いて回るとかなりためになりますよ(・∀・)
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
