

ドイツが熱い

今年のサッカーのワールドカップが終わってから,多くの日本人が海外のクラブに移籍しました.

長友とか内田はレギュラーで活躍してますがチームの成績はいまいち・・・
矢野は試合にあんまり出れてないし,川嶋は移籍するチームを間違えたのではないかと(笑

そんななか,今の日本人の海外組で最も活躍してるのはドイツの香川ですヽ(・∀・ )ノ

所属するドルトムントはドイツのリーグで首位独走中.
これがほんとにぶっちぎりで2位との勝ち点差が11点もあります.しかもチームの得点数はリーグトップ,失点数はリーグ最少という完璧っぷり.

香川はそんなチームで毎試合スタメン出場して,チーム内での得点数は最多というから驚きΣ(・∀・;)

この日本人が海外で当たり前のように試合に出て,当たり前のように点とってるのが胸熱ですね(・∀・)

アジアカップの予備登録メンバーにも若手がけっこう入ってたし,代表の世代交代がうまくいくかすごい楽しみです.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長友選手はとなりの西条市出身なので頻繁にローカルニュースにでます

そんときに毎回恩師の先生もでます
井上先生というのですが(あだ名はパッション)御存じですか??

ちなみに川崎フロンターレの伊藤宏樹選手の弟はうちの学校の卒業生(電気情報工学科)です つまり伊藤選手は新居浜市出身です

No title

>栄さん

両方とも初耳ですねΣ(・∀・ )

田舎だと地元出身の選手が限られてるので,ニュースでの取り上げれ率がかなり高いですよねww
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
