スポンサーサイト


卒研室の決め方

昨日は諸事情によりさぼっちゃいました(*´∀`)

というか帰省するまでに終わらせたいレポートがなか②めんどくさい・・・レポートのお持ち帰りはしたくないんだが(-∧-;)

そういや,ゼミの担当の先生から卒研室の配属の決め方を教えていただきました.
というわけで続きを読むからどうぞ.

4年生のときの卒研室配属は基礎工学部は成績順で決めるそうです.
工学部はじゃんけんで決めるらしいですwww

大学院の場合は,院の入試の成績で決めるみたいです.これはだいたいどこに行ってもこういう方式らしいです.

ここで編入生ならではの問題がありまして・・・
編入生は入学した時に単位認定された教科がいくつかありますが,これらの教科はSとかAとかの評価はつかずに,
単位認定されましたという「認」という謎の評価がついてるわけです.

それってどういう風に計算されるんだろう(;´∀`)

というわけで先生に聞いてみました.
すると驚くことに,この「認」はそこ②いい評価で計算されるらしいですΣ(・∀・ )

そしてその先生曰く編入生は他の授業では軒並み好成績をゲットするので,けっこう卒研室は選べるとのことでした.

卒研室もそろ②考えないとな.その前に TOEIC だけど・・・予定では今週の火曜あたりに発表のはず.

友達との会話では

650点以上 → そのまま院の入試に突撃
600以上650未満 → 要相談
600未満 → 3月の公開を受験

って感じになってます.
僕の実力から考えると

650点以上 → 2%
600以上650未満 → 6%
600未満 → 92%

って感じですかねww
早くスコア返ってこないかなぁ~無駄に緊張する/(^o^)\
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は就職試験でTOEICを受験しました。
しかも会社で初の受験w
結果は教えてもらえてないというまさかのパターンです><。
個人では受けないし,その会社は落ちたしで…
結局TOEICはどうだったんだろーって感じです(-ω-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2%と6%が少し気になりますねww

rookさん含め先輩達のおかげで 今の編入制度が生きるのですねww

No title

>すずさん

そういうのもあるんですねΣ(・∀・ )
就活してないのでそこらへんいは疎いです・・・

結果教えてもらえないとかなんか受け損な感じですね(泣


>かげちゃんさん

今日結果返ってきてなんとぎりぎり 6% でしたww

僕はまだこれから偉大な先輩方に追いつけるように頑張ります(`・ω・´)
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
