スポンサーサイト


月曜は憂鬱

予想通り (予想以上?) に今日は壮絶な一日になりました\(^o^)/
長いので続きを読むから.








~朝~


今日は2限目からなんで,9時に起床.
雨降ってる…ものすっごい勢いで雨降ってるorz
この時点ですでにテンションやや低.
当然休むわけにもいかず飯食って学校へ.




~2限目 情報ネットワーク~


1週間の始まりの授業.案の定靴もズボンもかばんもびしょ濡れ.
そんな状況での先生の第一声.





今日雨だから休講にしようと思ったけど教務係にだめって言われた.




ちょwwおまwwww

なんでも阪大は暴風警報がでたら休講になるそう.今日は強風警報どまりだったみたいです.

でもまったく授業をやる気がない先生.なにやら出席している人数を数えだします.どうやら半分 (40人弱) しかいないようです.

そこで,また先生が一言 「出席とりますね」



今日出席の人は最終評価 +10点です.



出席者歓喜www
でも結局その話はうやむやになった気がします.でも授業は40分ぐらいで終わりました.



~昼~


飯食った.



~3限目 プログラム設計~


授業開始時にレポート提出.そのレポートを使って二人一組でレビューを行うことに.

編入生は全部で7人.3人でやればいっかと言ってました.

だがしかし!!ここでまさかの先生が3人組みを断固拒否orz

結局熾烈なじゃんけんの末,敗者が一人どっかいきました.

先生はその間も二人組のマッチメイクにお忙しいご様子.遅れてくる奴を次々にペアにしていきます.

そんな中ひとりの学生が言いました.「先生余りました」




先生「じゃあそこ3人で」


さっきまでの拒否はどうした!?


~4,5限目 情報科学実験B~


実験です.アセンブラです.嫌いです.
4限目はタイマ割り込みと格闘.5限目は抵抗探しに必死.

実験室にテスターぐらい置いとけよ…



~6限目 情報数学基礎~


おい!?6限ってなんだよ!?

これは,2年生の必修なんですが本来の授業時間は月曜4限.つまり実験と被ってて出れないんです.いわゆる2重聴講です.

普段は出席免除ですが,この日はテスト.テストは受けなきゃいけないんで6限というわけですね.ちなみに阪大で初のテストです.

内容は高専でやったやつだがな(´・ω・`)
(べき集合・命題論理・順序関係やら同値関係)


~帰宅~


帰宅して今日中が締め切りのレポートを提出.今に至ります.



今日はレポート2通に,テストと忙しい一日でした.
月曜日ばんざい\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

あ、休講にならなかったんですか
私の彼女が大阪のとある私立高校に通ってますが
そこは休校になったみたいです

二重聴講…そういうことを言うんですね
これは参考になりました。どもです

今日はあいにくの天気の中御苦労様です
ゆっくりお風呂にでも入って疲れをとってください^^

No title

>栄さん

昨日はほんとに雨がすごかったですからね(汗

彼女が大阪にいるんですね.

工学部は基礎工より単位認定が多いようなんで,2重聴講はないかもしれないです.

No title

テスター置いてあるがな
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
