スポンサーサイト


冬は火災が多いのです

今日のお昼休みは,学食がものすごい混雑模様だったのでお好み焼きを買って教室で食べてました.

そしたらなんかけたたましい警報とともに放送が始まりました.

「ただいま」






俺「おかえり!!ww」

これだけで放送は終わってしまいましたw
と思ったらまた警報がなって放送が始まりました.

「ただいまB棟2階の東側の火災報知機が反応しました.確認を行いますので次の放送に注意してください」

みんなでまじかよwwどうせ誤作動だろwとか言ってまったりしてました.

そして数分後に次の放送が始まりました.

「火災です.みなさん避難してください.」



えぇぇΣ(・∀・;)


ちなみにこの時僕らはB棟1階の教室でご飯を食べてました.
位置関係はこんな感じです.

2F           □  
--------------------------
1F  ○

□ … 火災報知機
○ … 僕らの昼食会場


さすがに僕たちもすぐ外にでました.そしたら同じようにたくさんの学生が外にいました.

しかし振り返って建物を見てもまったくもって火災の気配はなし・・・

結局再度放送が流れて誤作動だったことが判明しました.

友達のつぶやいた「こういうのが多いから火災報知機なっても避難しないんだよな・・・」っていう言葉が身にしみました(´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの寮では梅雨の時期いつも火災報知器は誤作動を起こしますw
年間10回以上は誤作動を起こしますね。。。
そのため、みんな逃げなくなりましたw

火災報知器の意味ないですよねーww
誤作動を起こさないようにしてほしいものです!

防犯カメラは発展しているのに
報知器は今だかわらず…といったところでしょうか

狼報知器さんマジ勘弁ですね(^-^;

No title

>すずさん

それは誤作動多いすぎですねΣ(・∀・;)
寮とか寝てるときに鳴ったりしたなやだな・・・


>栄さん

家庭への報知機設置を義務化とかになる前になんとかしてほしいですね.

もしほんとに火災が起きたら大変なことになる気がする/(^o^)\
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
