スポンサーサイト


情報系ならではの苦労

プロフィール画像がちょくちょく変わるのは仕様ですw

rookは心変わりしやすいのです(・∀・)



今日のバイト中の会話.

バイトの人「パソコンなにつかっとるん?」

俺「・・・(考え中)」

バイトの人「DELLとか?」

俺「それなら emachines ってとこのです」


この会話には情報系の苦悩が混じってるのだ/(^o^)\

たぶんパソコンは普及率のわりに知識がない人の多さはナンバーワンだと思うんです.

この「パソコンなに使ってるん?」って質問は,「OSはなにか?」と「パソコン本体のメーカはどこか?」とふたつのとらえ方ができるわけです.

だから僕は考えたんです.相手がパソコンにどれだけ詳しいかによってなかなか意図がつかみづらいのです.

「このパソコンは Windows じゃなくて DELL ぞ!!」

と自信満々に言う奴もいるわけですし.(実弟)

まずOSって概念がわかってる人でけっこう分かれますよね.

Android は au のスマートフォンの名称じゃないってことですよ.

普通の人とパソコン系の話になった時は気を使いながら話しますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
