スポンサーサイト


試験勉強はいつから?

たまにはまじめな話を(`・ω・´)


新5年生は勉強が大変になる時期ですね.

編入スレとか見てるとよく「○○から勉強始めて○○に受かりますか?」という書き込みを見つけます.

これなんですけど,正直答えはないですよね.

すごいやつは,ぎりぎりにはじめても受かりますし,ずっとやってても受からない人もいます.

以下個人的な考え.

僕は,4年の冬から英語を始めて春から数学・物理を始めました.

数学は学校の勉強にちゃんとついていければ大丈夫だと思うんです.

物理とかも特に苦手でなければそんなに焦る必要ないと思います.

大事なのは英語で,これは始めるのは早ければ早いほどいいと思います.積み重ねが大事ですからね.

勉強は時間も大事ですけど,質も大事です.

これから勉強始めても難関大は無理だからとあきらめずに,目標は高くもつのがいいと思います.

それとA大を目指すなら,A大レベルじゃなくてワンランク上の大学レベルの勉強をした方がいいと思います.

もちろん傾向が違ったら意味ないですけど,A大レベルだけだとたまたま難しかったりすると大変ですからね.

そんなこんなみなさん勉強頑張ってください(・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まったく横道にそれるんですけど、

東大とかだと、記念受験とか多いみたいですね。

うちの部活の先輩(今年編入)はそれで受かっちゃったみたいです。
すごい人ってのは本当すごいっすよね。
筑波のついでに受けたらしいんですが。

新五年生になる人が、成績が最下位でも東大に入れることを証明してやると、いきこんでました。


僕は余裕を持って早くから対策したいと思います。

No title

>かげちゃんさん

うちの高専は関東まで遠いから記念受験とか聞かないですけど,編入試験でもそういう人いるんですねΣ(・∀・ )
記念受験で受かったらもうけものですねww

その人が勉強をしないせいで最下位なのか,勉強ができないせいで最下位なのかですね.
勉強しないだけなら,真面目にやれば可能性はあるかも・・・?

どうなるにせよ勉強しといて損になることはないと思います.
自分に有利に働くはずですから頑張って(・∀・)
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
