スポンサーサイト


履歴書のために

僕は大学院に進む予定なので就活をするのはまだ先のことになります.

多くの人は志望する企業を決めて履歴書の志望動機などを書きますよね?

でも逆で志望動機があって志望する企業が決まるはずなんです.

すると履歴書で志望動機が書けません.ほんとは選んだ理由の給料がいいとかネームバリューとかがあるんでしょうけどそんなの書けるわけがありません(´・ω・`)

というわけで大事なのは普段から意識しておくことだと思うんです.

明確にこの仕事がしたいってのがあるならいいですけど,そんな人はなかなかいません.だから自分の考えを整理するとか,ちょっとでも興味があることを調べてみるとかそんなのでいいと思うんです.

普段から意識しておくことでいざ就活の時に自分の考えをまとめやすいかなと.

趣味についても同じですね.就活のために趣味を作るとか付け焼刃すぎますしww

といってもサッカーをやめてしまった今趣味なんてない/(^o^)\

スポーツ観戦は趣味と言えるのか?でもやってたらテレビで見るくらいしだし.

音楽聞くのは好きだけど,「どんなの聞くの?」とか聞かれたら困るし・・・(おい

とりあえず自分がどんな仕事したいかぐらいは考えとかないとな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

志望動機についての考え、rookさんと同じ考えをもっていました

似たようなことを…
中学校のときに学校で志望校の志望動機がまったく書けんwwって言っている子がいました
学校を変えるように進めました←


No title

>栄さん

同じ考えの人がいてうれしいです(*´∀`)

でも僕も高専は適当に選びましたw
結果的にはよかったですけど,中学のときなんかなにも考えてなかったなぁ.

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
