スポンサーサイト


心技体(体はない

いろはででてきた旅館の電話番号に電話すると緒花の伝言メッセージが流れるらしいですぜΣ(・∀・ )



クラナド見ててふと思ったんですけど,ことみのお父さんのこのセリフ

「真理を追究する者は、傲慢であってはならない。」
「科学の言葉で語り得ないからといって、奇跡を笑ってはならない。」

これってけっこう大切なこと言ってますよね.

理系の人は現実的な人が多いですから,幽霊だとか神様だとか信じてない人が多いと思います.僕もそうです.

でも科学で解明できないことを「非常識」とか「不可能」とかいう言葉だけで片付けじゃいけないんですよね.

科学者や技術者は知識や技術ももちろん大切ですが,倫理や心というのもすごい重要だと思います.


たかがアニメ(ゲーム?)でも,ためになる場合もけっこうありますよね(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

禁書目録なんかは両方を扱ってますよね
アニメではなかったのですが原作8巻くらいで礼儀の本質をついたようなところがありました(バトル中でしたがw)

突然ですが、礼儀とは?と聞かれてrookさんはなんと答えますか??
できたら一言で
答えはないとおもいますが良回答期待してますσ(゜∀゜!!

No title

>栄さん

なかなか難しいこと聞きますね(焦
禁書はアニメも原作もノータッチです(´・ω・`)

個人的に言ったら礼儀は相手に好かれるための道具ですかね.
本当に尊敬する相手の場合ももちろんありますが,僕は誰にでもいい顔するタイプなのでそのための方が多いですかねw
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
