スポンサーサイト


ジェネレーションギャップ

今日話してみたら,他の人も TOEIC にあまり集中できなかったそう.

原因は五月病に落ち着きましたww


いきなりだけど時代の変化の話とか.
時代は変わっていくもので,下の世代には通じなくなってしまう感覚というのがあります.

特にテレビ番組とか音楽とか家電とかは変化が大きいですね.

最近の音楽の様変わりはすごい.この歳ですでについていけないし.シングルの初動枚数のミスチルの記録が某アイドルグループに抜かれるし.(それなりにショック

家電の変化もすごい.今日ちょうど講義で先生がいってましたが,今ではあたりまえのデジカメの「顔検出」機能も,発売当初は「あの小さいデジカメでこれだけの処理ができるのか」とかなり衝撃だったそう.

最近はサッカーも変化がすごい.

今年は本田,長友,内田がカップ優勝で香川がリーグ優勝.こんだけ日本人が海外クラブで普通に活躍してるとかちょっと前じゃ信じられない(・∀・;)

人によって差はあるあだろうけど,ゲームもでかい気がする.

僕らの世代はカービィSDXとかFF7とかスマブラ64とかがすごい印象に残ってる.

スーパーファミコンのカセットをフーフーしたりとか.(よくないらしいね


そして悲しいことにいつか通じなくなるであろう感覚.

ボールマウスの中にたまったゴミを掃除するあの楽しさww

すでに光学式マウスが主流だからな~時代の変化というのはいつも切ない(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェネレーションギャップ!!
それ会社で言われましたw
5つ年上の先輩社員と話してて話があわずに
『ジェネレーションギャップやぁ!!!』とww

やっぱり話が合わないみたいですね。
たった5つと思っていたんですけど…

No title

>すずさん

いやから5年てけっこうでかいですよww
高専の1年と5年で考えるとだいぶ違う気がします(´∀`)

同年代だと話通じやすいからいいですよね(・∀・)
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
