スポンサーサイト


なんたのためのコース分け?

最近どっかの質問サイトでこんな質問を見つけました.

「僕は阪大基礎工情報志望の高校生です.僕はソフトウェア科学コースに行きたいのですがコース配属は成績順でしょうか? 希望のコースに入れないことはありますか?」

そんなあなたに伝えたい.



ソフトウェアと計算機は一緒だと!!



ほんとびっくりするぐらい同じです.なぜ分かれてるか教えてほしいですよww

コース配属の割合はソフト:計算機:数理で3:3:1らしいですが,ソフトと計算機が一緒のこと考えると実質6:1ですよww

でも編入試験はコース別なんでちゃんと願書に希望を書かなくちゃいけません.僕がなぜソフトかと?

横文字の名前がかっこいいからさ

編入試験では,ソフトと計算機は筆記の内容は同じですが,面接は会場が違います.
ソフトの面接は先生が15人くらいいます(;゚Д゚)

計算機の面接はすごい圧迫面接な感じだったらしいです.計算機志望の人はお気をつけて(汗

ちなみに受験番号で今年の合格者を確認すると,ソフト7人・計算機1人・数理5人です.ソフトと計算機の入学者は合計7人.ソフトに合格した人が一人けったみたいです.数理のことは知りません( ´ー`)

計算機の合格者が少なかったんですよね.分母も合否基準もわからないんでなんともいえませんが.

長くなりましたが,受験生のみなさまは計算機とソフトで迷う必要はないです.こだわりがあれば別ですがww


面接でソフトコースを選んだ理由聞かれたけどな(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
