スポンサーサイト


院試二日目(面接)

今日は院試二日目ということで口頭試問 (面接) でした.

前日に質問されそうな内容については回答を考えました.

定番なのは,志望動機・博士までいくか・昨日の試験のでき・研究内容などだろうと思ってました.

以下実際の面接...

部屋に入ると先生が10人ほどいらっしゃいました.

その中でメインの先生 (以下A) が進行を行ってました.

A先生「では受験番号と名前を」

俺「○○番のrookです」

A先生「ではおかけください.え~よく勉強しましたか?(笑」

俺「はい.院試の前はしっかり勉強しました」

A先生「いまは○○研ですね」

俺「はいそうです」

A先生「他のとこも受験してますか?」

俺「え~落ちたら受験しようと思ってますが,今のところはどこも」

A先生「そうですか.修士を卒業したらどうしますか?」

俺「就職しようと考えています」

A先生「研究が楽しかったら博士もいいかなという感じ?(笑」

俺「そうですね(笑」

A先生「わかりました.え~ほんとよく勉強してますね」

俺「ありがとうございます(笑」

A先生「他の先生がたなにかありますか?」

他の先生がた「・・・・・・・・・」

A先生「では終わりましょうか」

俺「ありがとうございました」


この間約2分ww


志望動機も研究内容もなにも聞かれなかったおww

帰り際に研究室に行って,先輩と話しましたが,やっぱり面接が短いと受かってる場合が多いようです.

すごく解放された気分です.

後日院試の成績開示請求をしたいと思います(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

院試お疲れ様でした!

友達の内部生も受験しているはずです
どこを受けたのか詳しくは知らないんですが;;

ともども良い結果だと信じてます(^^)

No title

>daygalno さん

ありがとうございます!!

合格発表は19日なのでそれまで気長に待ちたいと思います(`・ω・´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
