スポンサーサイト


研究室旅行 2011 in 小豆島 2日目

大阪は台風の被害はそこまでなかったです.

今日は旅行2日目のお話.
旅行2日目の朝は,前日の夜更かしが効いて完全に寝ぼけモードでスタート.

そして霧がすごいwwせっかくの景色も霧で真っ白ww

景色が拝めなかったのは残念でしたが,気持ちを切り替えておつぎは猿の国へ.

まずはお猿のショーを見学.

子供のリアクションがお手本のようだったww

つづいて,お猿とふれあえる公園を散策.猿は放し飼いというか半野生みたいな感じ.

ここではお猿に餌やりができるのですが,人間が小屋のなかに入ってそこからしなくちゃいけません.

人間が餌を持ってると猿が襲いかかってくるみたい.

実際餌をもらいに来た猿同士で激しい争いが繰り広げられてました.


あとは,醤油工場と佃煮工場と酒造を見学.

醤油をもらい,佃煮をもらい,お酒の試飲といろいろやりましたww

あと醤油工場でしょうゆソフト食べましたww普通に食べられる感じでしたよ(・∀・)


旅館に帰ると,猫が玄関でお出迎え.

野良猫らしいんですけど,めっちゃ人に慣れてて触り放題でした(*´∀`)

あとはほぼ一日目と同様の流れ.ゲームしたり喋ったり.

まぁ先生の部屋が水漏れ被害に合うというエクストライベントもありましたけどww


ていうか思い出しながら書くのってなかなか難しい(;´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

醤油アイスを体験しましたかww

なら次は松山のとんかつカフェですね!!←←



そんなに多くはないとおもうんですけどどれくらいの人数で旅行しているのですか?先生含めて(^^ゞ

No title

>栄さん

醤油アイスはまだよかったですけど,醤油サイダーはだめでしたねww
そんなチャレンジはしないです(((;゚Д゚)))

人数はだいたい20人弱ですね.先生と学生ほとんどです.

No title

オリーブサイダーはチャレンジしましたか?
栄さんはすでにご存知かと思いますが、実は僕地元民ですww あ、島には住んでないですよ。

ちなみに、地元民である僕はどれもチャレンジしたことはない&工場見学もしたことないです(汗)

No title

>ru_pe129さん

オリーブサイダー飲みましたよ!!
オリーブ感はよくわからないけど,普通においしいです.

地元民ならぜひ体験するべきですよww
醤油カステラとかあやしいのもたくさんありましたしww
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
