

英語の論文読んでると

意外と理解できて「俺って英語読めるかも」とか思うがそれは勘違いである.

なぜかというと・・・

・論文はある程度表現の形式が決まっている
・事前に知識があるから内容が推測できる
・図や表が理解の補助になる

などなど.

というわけで,TOEIC のリーディングとかができるようになったわけじゃない.

でも理系民からしたら,論文の内容が理解できれば十分かも(ぇ

でも日常会話とかできれば便利だろうな~

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
