スポンサーサイト


よくはない?モチベーション

突然真面目な話しますww

編入の勉強はもちろん,なんにおいてもモチベーションを保つのは大変ですよね.

特に入試は勉強期間が長いですし...

一番いいのは周りに同じような友達がいることですかね.

僕の場合はクラスに編入希望は少なかったですが,一人「東大に行くわ」とか言うやつがいてそのおかげでけっこうモチベーション的には助かりました.

まぁあとは大学入って絶対にやりたいことがあるとかそういうのもいいですね.

あと僕はもうひとつあったんです.

物理の先生が希望者に物理を教えてた授業があったんですけど,別の科のやつが推薦を受けることが決まって授業に来なくなったんですね.

その時に,僕と友達の東大志望のやつに「なんで絶対受からんに受けようとするん?推薦が楽で一番いいしww」見たいなことを言ったんですよ.

当然腹も立つし,ふざけんなと思ったわけです.

こういう風に怒ったりとか誰かを見返してやろうっていうのもいいモチベーションですよね.健全かどうかはわかりませんがww

その後なとか無事に受かった「mgwww」状態になれたわけですけど,やっぱりこんな風に冷めてないでチャレンジするのがいいですよ.

絶対ここに行きたいってのがなければなるべくレベルが高いとこをおすすめします(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

因みにrookさんの志望動機はなんでしたか?

さしつかえなければ教えてください

僕も「お前じゃ阪大絶対無理だろwww」状態で、今のクラスの雰囲気はむかつきますね。

まあ、編入試験を受けた人で一番点を取れば受かると思うので、頑張ってますけど。

No title

そのモチベーションの上げ方いいですね。
僕の場合、友達より親が少しだけ「まぁ、誰でも受けるのだけならできるよね」っていう空気を漂わせてますww

来年の夏に思いっきりどや顔してやります。

No title

>かげちゃんさん

偉そうなこと言ってますけど,明確な志望理由があるわけじゃないんですよね~
最初は九大志望で,九大に受かるためにレベルの高い阪大に合わせて勉強してて,試しに受けたら受かったってとこですww

強いていうなら,
あまり遠くに行きたくない → 西日本
京大は編入生少ないし厳しい → 阪大
ってとこですかね.

あんま 参考になんなくてすみませんww

No title

>深夜さん

勉強せずに楽な方に逃げてる人には言われたくないですよね.
無理無理言ってるうちは一生無理です.

頑張ってください(・∀・)


>ru_pe129 さん

うちの親は進路に関してはあまり話しませんでしたね~
たぶん当時は阪大なにそれ状態だったと思いますww

今は大変でしょうけど頑張ってください(`・ω・´)
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
