スポンサーサイト


グループリーグも終盤

昨日でワールドカップグループリーグの第2試合がすべて終了しました.
各国残すところあと1試合です.

とりあえず自分なりに状況まとめてみました.サッカーなんか興味ねぇよって人以外はどうぞw
丸数字は順位,チーム名のあとの数字は勝ち点です.

グループA
① ウルグアイ 4
② メキシコ 4
③ フランス 1
④ 南アフリカ 1

最終戦はウルグアイ対メキシコ,フランス対南アフリカ.
フランスがアネルカの騒動で大変なことになってますね.チーム内の状況はかなり悪いそう.
なにより最終戦の組み合わせが悪い.ウルグアイとメキシコが引き分けならフランスは勝ってもリーグ敗退.
ウルグアイとメキシコは既にいい位置につけているので,無理せず消極的な試合展開になるかも.
そうなると引き分けになる可能性が高くなる.南アフリカはフランスに勝つのが最低条件なのでさらに厳しい.

グループB
① アルゼンチン 6
② 韓国 3
③ ギリシャ 3
④ ナイジェリア 0

最終戦はアルゼンチン対ギリシャ,韓国対ナイジェリア.
メッシ擁するアルゼンチンはスター選手も多く個々の力がすごく高い.もしギリシャに負けたとしても,現時点で得失点差が4とかなり多いので,突破は確実か.
ギリシャと韓国は勝ち点的には同じだが,最終戦の相手を考えると韓国が有利か.

グループC
① スロベニア 4
② アメリカ 2
③ イングランド 2
④ アルジェリア 1

最終戦はスロベニア対イングランド,アメリカ対アルジェリア.
ここはかなり混迷してます.イングランドが頭一つ抜けてると思ってましたが,まだ全チームに突破の可能性があります.
でも地力があるのはやはり,イングランドとアメリカだと思います.
ただスロベニアは現時点で1位なので,かなり守備的な試合運びをする可能性がありますし,そうなるとアメリカは頑張って点をとらなくちゃなりません.

グループD
① ガーナ 4
② ドイツ 3
③ セルビア 3
④ オーストラリア 1

最終戦はガーナ対ドイツ,セルビア対オーストラリア.
ガーナは今大会アフリカ勢で最も突破に近いチームですね.
ただ勝たなければならないドイツは全力で攻めにいくと思います.ドイツに負けてしまうとセルビア対オーストラリアの結果次第という微妙なところ.
セルビアは勝てば突破決定です.ただし,オーストラリアは現時点では最下位ですがそう簡単に勝てはしないと思います.

グループE
① オランダ 6
② 日本 3
③ デンマーク 3
④ カメルーン 0

最終戦はオランダ対カメルーン,日本対デンマーク.
ここは一番わかりやすいグループじゃないでしょうか.
オランダは2連勝で突破一番乗り.逆にカメルーンは2連敗で敗退決定です.
あと1チームは,日本対デンマークの勝者.引き分けなら得失点差で日本.
そう考えると少し日本が有利かな.当然守備的な試合展開にするんでしょうが,先制点をとられると立場は逆転.
点をとらなくちゃいけないけど,焦ると点はなか②入りません.
個人的にはがち②の守備布陣よりある程度攻めた方がいいと思います.

グループF
① パラグアイ 4
② イタリア 2
③ ニュージーランド 2
④ スロバキア 1

最終戦はパラグアイ対ニュージーランド,イタリア対スロバキア
ここは,イタリアが余裕で突破かと思われてましたが,なか②うまくいかないみたいですね.
カンナバーロがいる鉄壁のイタリアが2試合連続で失点してます.最終戦は立て直したいところ.
パラグアイは突破確実か.

グループG
① ブラジル 6
② ポルトガル 4
③ コートジボワール 1
④ 北朝鮮 0

最終戦はブラジル対ポルトガル,コートジボワール対北朝鮮.
ここはブラジルの突破が決定で,もう1チームははポルトガルが濃厚です.ブラジルはさすがですね.個人技も連携もすばらしい.ただ失点がすこし気になりますが.
コートジボワールはポルトガルが負けることが絶対条件.そうなっても,ポルトガルが北朝鮮に7点もとったせいで得失点の面で厳しいです.
日本人もよく知ってるチョン・テセがいる北朝鮮は敗退決定.

グループH
① チリ 6
② スペイン 3
③ スイス 3
④ ホンジュラス 0

最終戦はチリ対スペイン,スイス対ホンジュラス.
スペインが突破確実と思われてましたが,初戦でまさかの敗北.そのせいで混迷しています.
ただし,地力はやはりスペイン.シャビやイニエスタのいる中盤は世界トップクラスでしょう.
最終的に勝ち点6で3チームが並ぶ可能性も.得失点差にもそれほど大きな差はありません.
どのチームも勝つだけではなく,大量得点.最小失点の試合運びが要求されます.


とまぁなが②と書きましたがこんな感じです.フランス・イタリア・イングランドといった強豪が苦戦しています.敗退するチームもでてくるかもしれません.
みなさんがここを見て少しでもワールドカップを楽しめれば幸いです.
ただし寝不足にはお気をつけて(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもどもこんばんわ~

サッカー今熱いですね

最近なぜか学校でブブゼラの音が…

非常にわかりやすい解説&展望をありがとうございます

サッカーの知識はまったくないので助かりましたぁ

No title

>栄さん

長いの読んでもらってありがとうございます( `・ω・´)

ブブゼラの音はすごいですよね(汗
プレーする側としては,選手間の声が聞こえないのは非常にやりづらいと思います(-∧-;)

もうすぐ決勝トーナメントですし,ぜひお楽しみを.
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
