スポンサーサイト


交通費支給で

さっき Twitter でも少し流れてたけど,母校の高専から「大学編入とその後」みたいな感じで講演の依頼がきてもいいと思う(`・ω・´)

というか喋りたいww

僕が受験のときは,学校に体験記が残されていたわけでもなく,まわりに同じ学校受けるやつがいるわけでもなく,進路の指導をしてくれる担任もいなかったですらね(ぇ

編入実績があまりない地方の高専では,僕みたいに一人で調べて一人で勉強してって人多いのじゃないでしょうか.

高専卒の先生と軽く話しましたが「高専生は人数少なくて情報も入手しにくいからこそ,そいいう講演があるべき」とおっしゃられてました.

母校じゃなくてもどこの高専でもいい,交通費支給で呼んでくれるなら全国どこでも行きます(ぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

講演はないですけど
合格体験記はあるようです(読んだことありませんが)

進路資料室とかもありますし、
そういう点ではうちの学校は進学しやすい環境みたいです

あと寮生のみですがOB会というのがあり
就職・進学した先輩方の話を聞く機会もあるみたいです

講演会・・・あったほうがいいです、どちら側からしてもw

No title

>かげちゃんさん

そちらは編入の実績すごいですからねww

編入でも就職でも OB の話を聞けるのは貴重な機会ですよね.
進路関係の先生 (4年の担任とか) がそういうのやってくれるとありがたいですね(・∀・)
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
