スポンサーサイト


高専お花見2012

今日は阪大高専会のお花見の方に行ってきました.

安定の明石高専率wwww

同じ学科の新入生とゆっくり話せてよかったです(`・ω・´)

下の子たちと話してて判明した衝撃の事実なんですが,なんと今年から認定される単位の数が少しだけ増えたらしいΣ(・∀・;)

基礎工情報のソフトと計算機コースは高専の選択をどれだけとってても一律16単位認定という恐怖の基準でしたが,ほんの少し改善されて20単位になったみたいです.

数理コースの方はこれまでどうだったのかわからないですが,今年は30単位ぐらい認められたようです.


今年のお花見はちょっと人数少なかったかなと思いましたけど,やっぱり先輩と話して情報交換できるのはいい機会だと思うので,新入生はぜひ参加することをおすすめしますね!!


最近,編入志望の子から Twitter で質問されることがちょくちょくあったけど,こういう風に目標持って頑張ってる子には手助けをしてあげたいね.

なんでブログだろうが Twitter だろうが質問されればだいたいはちゃんと答えます.

自分は運よく阪大入れたし,中にいないとわからない情報とかは実際にいる人に聞いてみないとわかりませんしね.

編入試験シーズンももう少しで始まりますが,頑張ってほしいですね.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花見いいですね~

僕の通っている高専のところは数日前に雪が降ったりしてたんで、
全然桜は咲いてません(泣)

No title

>konatu345 さん

こっちも天気よかったんですが,咲き具合は全然でしたね.
今週とかは暖かいようなので,今週末がベストなタイミングかもしれません.
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
