スポンサーサイト


研究発表してきた in 東京

久しぶりの更新です.

というのも今日でやっと研究関係の仕事が一区切りついたからです!!

27日に締め切りの論文と,29日に学会での発表という2つの大きなタスクを抱えてましたが,なんとか無事?消化することができました.

僕の発表は今日だったんですが,学会自体は3日間あったため,月曜日から東京にいました.

今回は比較的というかかなり身内の方が多い学会でしたが,他の大学の発表を聞いたり,偉い先生の基調講演を着たりで,なかなか密度の濃い3日間を過ごせました.

高専の卒研ではこういう風に外に発表に行く機会はほとんどないと思いますが,逆に専攻科や大学に進学する人はほとんどの人が発表を経験すると思います.

今回は国内の学会でしたが,国外で英語発表するなんてのもそう珍しくありません.

いろんな人の研究発表を聞くのは,いろんな研究を知れますし,発表が上手い人もいますし,自分に還元できる部分が多いのかなと思います.

自分は,緊張してたし,たいした発表はできなかったんですが,今後もこういう機会には積極的に参加していきたいなーと思いました(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
