スポンサーサイト


就活4(3月編)

ここで一つご報告なのですが,先日無事第一希望の会社に内々定をいただいたので,めでたく就活を終了いたしました.

よっと綱渡り感もありましたが,なんとか終われてよかったです.


結局あまりたくさん受験しなかったので,あまりいろいろ言えないんですが,一応まとめ.

3月は面接をいくつか受ける機会がありました.

1対1のものやグループ面接などなど.

全体を通して言えばあまり珍しい質問とかはされなかった感じです.

よくある志望動機とか研究の説明とかあとはESに書いた内容についてでした.

グループ面接はカードを引いてそこに書いてあることで2分間即題スピーチをするとかいう感じでしたが.
(調べたらどこかわかると思いますwww)

ただ1回かなり高度なレベルの質問をされるところがありました.

やっぱり面接で全て想定質問で完全に答えを用意しとくなんてことは無理なので,自力というか普段からどれだけ頭使ってるかっていうのが要求されると思います.

難しい質問ってのはだいたい正解がない質問なので,自分の考えを筋道たてて説明できるかどうかが重要ですね.

あとは,場数.緊張してると普段できることもできないですし...


なにはともあれ,無事に来年から社会人になれそうです.

無事に卒業できたらですが ←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁぁぁ!
久々に足を運んだら内々定とは!!!!
おめでとーございます★
わーわー!!!
うらやましい!来年から社会人ですか

早いなーすごいなー
もうそんな時期なのですね
社会人の泥沼世界にいらっしゃいなのですよw

No title

> すずさん

なんとか無事に終わってよかったですよー
高専から大学いって学生生活が延びてましたが,ほんとに残りあと一年ですね・・・

今年入社した先輩たちみてると早くも不安ですよwww
社会人怖いです\(^0^)/
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
