スポンサーサイト


malloc・free

引き続きシェルのプログラムを作ってます.

そのプログラムの中で malloc でメモリを動的に確保する必要があるんですが,なんかうまくいかないとこがあり,結局できずに妥協しましたorz

構造体の領域を確保して,その中のポインタの配列の領域を確保するって感じだったんですけど,なんでだめなのかよくわかんねぇぇぇ.

とりあえず今は完成させることを最優先にします.

今の僕の頭のなかのメモリマップ (256B)

0x00 ~ 0xc0 レポート
0xc0 ~ 0xf0 テスト
0xf0 ~ 0xff あずにゃん

はやく free() で 0x00 ~ 0xf0 を解放してぇ\(^o^)/

そしたら残り全部あずにゃんで埋め尽くすんだ・・・(死亡フラグ


なんのことかわかんない人は,C言語のメモリの動的確保について勉強しよう!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このネタがわかってしまうw

No title

こんばんわ

え、このネタがわかんないです(・_・;)
やべぇ…
ちなみにC言語は全然わからないので無理っす
3年生でかじる程度かな…


お疲れ様でした

No title

>BENEさん

さすが情報系ですねww

自分の学科の内容に関係したネタってけっこうありますよね(笑)

No title

>栄さん

多分かじる程度ならやらないかもしれないですね.

まぁレポートとテストを早くかたづけて楽になりたいってことですww
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
