スポンサーサイト


ゼミのお話

今日はゼミのお話.

よくゼミって言葉を耳にすると思います.正直僕はどういう意味か良くわかってませんでした(笑)

情報科では学部3年次の必修科目として,情報科学ゼミナール (通称ゼミ) があります.

この授業では,学生が好きな研究室を選んで,そこでいろ②なことを行います.好きなとこっていっても,定員はあるので希望通りにいかない場合もあります.

いろ②なことと書きましたがほとんどのとこは輪講です.つまり,英語の文献を渡されて,それの自分の担当分を読み,みんなの前で発表します.

高専生の永遠の天敵英語だよ\(^o^)/

でも研究室によっては,日本語の文献があったり,そも②輪講せずになんかのソフトの使い方の講義をするところもあるらしいです.

ちなみに発表が英語じゃなくちゃいけないとこもあるらしいです…

本当かどうかは知りません(・∀・)
うちは普通に英語の文献読んでます(泣)

高専生の諸君!! 英語はどこまでも君のことを追いかけてくるぞ(´Д`)

院試にむけてTOEIC頑張らなくちゃ…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
