

前期総括4

1000アクセスありがとうございます.また,少しづつ相互リンクも増えていってますので,ぜひそちらの方もチェックしてみてください.

今日は番外編ということで,勉強にはあまり関係ないお話をしたいと思います.続きを読むからどうぞ.


・サークル
大学にはいったからには,サークルに入りたいという人もけっこういると思います.編入生以外と交友を深めるにはサークルが一番だと思います.ただし,編入生はなか②忙しいので活動頻度が高いサークルに入ると両立が難しかもしれません.
4月の豊中キャンパスは多くのサークルが勧誘しているので,気になるのがあれば話を聞いてみるのもいいかもしれません.サークルの勧誘を断りたいときは,「僕3回生なんで」という魔法の言葉を使いましょう.ちょっと残念な顔して勧誘の人がどこかに行きます(笑)


・図書館
図書館は本を借りるだけではなく,勉強スペースやパソコンが使えるスペースなどがあります.パソコン使えるスペースでは,まじめにレポートしている人もいれば,動画を見たりしている人もいます.あと,勉強スペースで寝ている人もかなりいます.授業の空き時間なんかの暇つぶしにいいかもしれません.


・学食
豊中キャンパスはたくさん食堂がありますが,基礎工生は図書館下食堂に行くことが多いと思います.(近いから)
お昼時の食堂の込み具合はすごいです.席を確保してからでないと,ご飯を持ったまま席を求めてさまようことになります.
メニューは麺類,丼もの,カレー,定食などさまざまです.おかずだけとかいう買い方もできますし,小鉢やサラダバーもあります.また,阪大のオリジナルメニューとして天津麻婆丼なるものがあります.簡単にいうと,天津飯に麻婆かけた感じです.450円と学食メニューとしてはちょっとお高いですが,かなりボリュームがあり味もおいしいです.Sサイズや大盛りもあります.

・本屋
生協が運営している本屋です.4月の時期は教科書が売ってます.生協に加入すれば,5%オフで本が買えるほか,定期的にフェアで割引なんかもやってます.TOEIC も含めた英語の参考書や,情報系の本もそこ②品ぞろえがあります.


ほんとは,大学の近辺になにがあるかも書きたかったんですけど,あいにくスーパー以外あんまりわかんないんですよねorz
友達と遊びいったり,外食したりということがほとんどなかったもので(汗)
とりあえずわかる範囲では,カラオケはあるけどボーリング場はないらしい.あと TUTAYA はあるけど GEO がない.居酒屋とかファーストフォードはけっこうあると思います.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本屋あるんですかうらやましいw

No title

>BENEさん

大学内の本屋・理容店・郵便局・購買があります.
購買は,文房具はもちろんイヤホンとか阪大グッズとかプリンタのインクまで売ってます.

大学すごいですww
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
