

他のとこの編入生ってどうなの?

今日の2限目プログラミングD (2年必修) の時間の先生の発言.

「この教科を落としてしまうと,3年生の後期にこの教科を取り直さなくてはいけません.3年生の後期というのは,実験などが忙しくて3年の教科だけでいっぱい②なんで,この教科は落とさない方がいいですよ.」


せっかくなので,3年の後期に僕らが取らなければいけない1,2年の教科を数えてみた.

1,プログラミングB
2,プログラミングD
3,アルゴリズムとデータ構造
4,計算機アーキテクチャ
5,情報解析A
6,論理設計
7,計算機言語
8,情報科学実験A

一応確認しときますがこれに加えて3年の教科を受ける必要があります.3年の教科は数は少ないですけど,2つの実験がきついらしい.CPU を作る実験とコンパイラを作る実験なんだと(-∧-;)

やっぱり編入生はどこも忙しいものなのかな~

4年になれば授業はほとんどなくて研究だけになるんでだいぶ楽になりそうです.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね。
編入するのも大変だけど、編入した後も大変なんですね・・・

No title

うちの4,5年でやってる授業と科目名がほとんど同じですw

No title

>ru_pe129さん

単位認定の状況によってもだいぶ変わるようですが,やはり基本的には忙しいようです(汗

No title

>BENEさん

内容もほとんど高専でやったような内容です.

なんで単位認めてくれないんだよ…
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
