

自分がなにしたいかよくわからん

就活中でもいろいろ書いて大丈夫だろうか.まぁまだなにもやってないしいいか.

とりあえずは,会社選びの真っ最中なんですが,いかんせん「絶対ここに行きたい!!」というのがない.

悪い意味ではなくて,多分自分だったらどんな仕事でもだいたい楽しみながらやれるだろうなーというの気持ちがあるんです.

研究室を選ぶときもそんな感じでしたし...

たとえば情報系の人が仕事で関連しそうなものっていっぱいありますよね.プログラミング,ネットワーク,データベース,組み込み開発,システム設計・保守,セキュリティ etc...

これまで専門の科目をいろいろ受けてきたんですが,どれもそれなりに面白かったと思うんです.

結局どれを仕事にすることになってもそんなに大差ないのかなーと思ってます.

となるとそのほかの条件で探していくことになるのかなー

もう少しいろいろ考えてみますが,会社選び難しいです.

12月のはじまりそれは・・・

就活の始まりを意味する!!

いやー大変ですね(他人事

12月になった瞬間にリクナビにアクセスしまくってサーバをダウンさせるような意識高い人たちと戦っていかなければなりません.

さっそくうちの大学は明日明後日に企業の合同説明会がありますよ.

就活情報は気になる人もいるだろうし,なるべくこちらにも書いていけたらなーと思ってます.

まぁ就職じゃなくて進学という選択肢もあるんですけどね.とりあえずはまじめに就活にします.

先輩たちのありがたい資料

つい先日.高専の時の先生から連絡がありました.

担任をしてるクラスの特活と保護者会で使いたいから,アンケートに答えてほしいと.

内容はありきたりで,今何してるとか高専の時はどんな学生だったかとかでした.

数日後...

先生から完成した資料が送られてきました.


そのクオリティは私の想像の遥か上をいっていた



よく20人弱も集めたね先生.

これは1クラスの1授業で使って終わりのものじゃないわー配ってあげたほうがいいわー

というわけで我が母校の○Sの方々はドヤ顔の僕のインタビュー記事が見れたはずですwww

広告出てきたさすがにやばい

えーすごくお久しぶりでございます.

最近はついったーでいろいろ言ってることが多くて,こっちは放置気味になってしまっていました.

質問とか受けるのにはついったーのほうが便利ですが,さすがにトップページに広告がでてきたので,こちらの更新もせねばやばいという感じです.

近況としては,特になんの変化もなく毎日研究室に通い詰める日々を過ごしています.

特別更新するようなネタがないってのも理由のひとつなんだよねー.

あと,研究室に行ってると帰りが遅い.学部時代は,授業終わったらすぐ家に帰ってたんで,家にいる時間が長かったんですよねー

なるべく更新するように頑張りますので,よろしければお付き合いくださいませ.

リアルの予定が充実してた

先週からめずらしく予定がつまってました.

土…やることがあって一日研究室
日…サッカー&バイト
月…研究室の人らとうどん旅行
火…研究の用事で奈良の奥地へ
水…研究室&バイト
木…研究室でミーティング三昧&3DS届く
金…一日授業&終了後研究室でサッカー観戦

これがリア充か・・・


にしても最近はめっきり寒くなってきた(´・ω・`)

風邪ひかないように気をつけねば.
お知らせ
相互リンクしてくださる方募集してます!!
Twitter 相互フォロワ―も募集してます!!
コメントも募集してます!!
感想でも質問でも気軽にどうぞ!!

ランキング参加してます!!
クリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
検索フォーム
最新コメント
リンク
admin
